隠遁生活?

コロナ禍の煽りを受けてからの十ヶ月間と云うものは不要不急の外出を避け自粛生活を遵守?し一昔前のように身支度を整えて夜の街に繰り出す事も無くなり意としての外出は二ヶ月に一度の通院と隔週で食料品の買い出しにでかける事だけになってしまうと慣れとは恐ろしいもので何時の間にか寂しいとか人に会いたいと思う気持ちが我慢と忍耐を通り越して失せてしまったような気がしてなりません

春先から笑顔を見せてくれた貴婦人たちが来春までの眠りにつくと室内でおとなしくしていたシャコバサボテンカニサボテン胡蝶蘭に小さな蕾がついて微笑み始めました

2020年12月10日 シャコバサボテン              2020年12月14日 胡蝶蘭

f:id:hateoji68:20201210085742j:plain f:id:hateoji68:20201214103555j:plain

     2020年12月14日 シャコバサボテン

f:id:hateoji68:20211204113129j:plain f:id:hateoji68:20201214103745j:plain