また一人・・・!

七月九日午前九時、久しぶりに携帯の着信音が鳴り響きこんな時間に何だろうと思い電話に出ると親しき友人の息子から オジサン 今朝親父が・・・コロナ騒動の影響でノビノビになっていた今年の新年会をやろうかと言っていた矢先の訃報でした

雨まじりの曇天が続いていたなかでお通夜と告別式の日は故人の鬱憤を晴らすかのように青空が広がり全員マスクを着用し従来の方法とは異なる葬儀を体験し見送る事ができましたが今日は朝から曇り空・・・

団塊の世代と云われているオジサンたちが古希を迎えひとつ屋根の下で孫と一緒に暮らし人生コレから!と張り切っている者もいればお先に失礼!と云わんばかりに無言で旅立つ者もいて独り暮らしの白髪頭は何時召されても良いように身の回りの整理をしておかなければいけないのでしょうかネェ~

     f:id:hateoji68:20200712113937j:plain