ちまた の 話! ~16~

  世の中に出てから体験したエピソードと迷言?を思い出しランダムに書き上げています。

コロナの暴走が止まりません! 処方箋も特効薬もワクチンも無いのは最初から解っていることですよネッ!マスク・手洗い・消毒を忘れずに!

何時もの様にタイムリーな話題を一日中提供している地方局のラジオを聞いているとS◯◯ラジオは昨日の◯◯時の放送で先週と同じ内容の番組を放送して皆様には大変ご迷惑を・・・とお詫びのメッセージが再三流れ再放送の多いTV局との違いを思い知らされてしまいました

幼児からジィジ!バァバ!と呼ばれ笑みを浮かべている老人の姿は良く見かけますが心無い若者からジジィ!ババァ!と呼ばれている人の笑顔は見たことはありません

反日オジサンが暴走しているさなか裁判所が日本の企業に下した資産の差し押さえが今月の初旬にも始まると云われていますが そうなると我が国もソレ相応の対応を余儀なくされる事でしょうし半◯直◯さんのやられたらやり返す倍返しだ!! を引用すると自国の経済が疲弊している◯国の金融界や経済界が日本に再度求めている通貨スワップ を改めて拒否する事から一つ一つ丁寧に対応していくのでしょうかネェ~?

スワップ終了で地獄に落とされた◯国…再開を熱望・プレジデントオンライン

韓国大統領に“罷免せよ” 求心力の低下で日韓関係は・・・ テレビ朝日系 ANN 

「元徴用工問題」蒸し返す韓国に金融制裁だ 日本企業の資産現金化に対し「銀行のドル資金枯渇作戦」識者「韓国は国家破綻に」夕刊フジ