終の棲家!

今年の春に定年で勤めを終えた友人が 女房殿への感謝の気持ちを込めて

息子と娘 の家族が住んでいる札幌市内に 終の棲家 として

市内の 高層マンション に移り住んだのが一年ほど前でした。

高層階の リビング からは 札幌市内の夜景と 夏の花火大会!が一望でき

窓を開けても外の生活音が聞こえない静かな環境と オール電化 の快適さ等々と

事あるごとに孫と家族に囲まれて長閑に暮らしていると聞いていましたが

今回の 地震 で丸二日間 停電になり水廻りやエレベーターが使用できず

電気と水 が無ければ何も出来ない事を改めて思い知ったヨッ!と云っていました

            ~ 今日の 北海道新聞 にこのような記事が掲載されていました~