年の初め

皆様 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

年を重ねる毎に変化と刺激の無い生活にスッカリ慣れてしまい今では年末年始の挨拶廻りや来客の予定もなく何時もの通りパソコンにかじりつき動きのナイ静寂な時間を気ままに過ごすのが唯一の楽しみになっていますが其れまではパソコンを贅沢な玩具?無用の長物と足蹴にして嫌っていた私がここまでのめり込んでしまうとはいったい誰が想像したのでしょうかネェ〜
今となっては大きな声で言えませんが三年ほど前にこの通信網の中に強引に?引きずり込んだ友人達に感謝をして良いものやら悪いのやら・・・キット時間を持て余していた私にとっては長い物には巻かれろ・・・結果良ければ総べて良しと云うコトなるんでしょうネッ
ここ数年のあいだ静かな新年を迎える度に一休禅師の「狂雲集」に収められているこの一句が走馬灯のように思い出されるのはやっぱり歳のせいだと自負しなければならないようです
      門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし

本年もマイ・ペースで今日よりも明日・・・明日よりもあさってに・・・と身の回りのあら捜しをしながらブログのアップに努めてまいりますので昨年と同様に『オジサンの独り言』をヨロシクお願い致します

http://www.youtube.com/watch?v=B5Ol2r549RY&list=FLwZjGEDaC74KhEQiSwykf2Q&index=35&feature=plpp_video