猛獣の出没!

札幌市では連日クマの出没ニュースが流れ子供たちの通学時の見守りからゴミ出しに至るまで事細かく注意を促していますが過去八年のあいだに我が家を起点とした半径100メート以内の場所で二度ほど出没しています

           札幌市ヒグマ出没情報/札幌市 👈クリック

    

      www.youtube.com

一回目は地元のTV局が地域に密着したワイドショーの番組で近所の小さな橋の傍でスタジオと現場とのやり取りを中継しているさなか草むらの中から突然クマが現れ其の様子が瞬時にテレビに映し出されたためテレビを観ていた近所の主婦やら子供たちが野次馬と化し掛け付けた警察官から襲い掛かってきたら命はないんだヨッ と大目玉をくらっている様をマンションの階上から見ていました

二回目は昨年の春にベランダから丸見えの場所での出没でしたが深夜の出来事だったので翌朝に行われていた現場検証の様子を見て知る事ができました   

     貴婦人たちが満面の笑みを浮かべて微笑んでいます