ち ま た の話! ~33~

  世の中に出てから体験したエピソードや迷言を思い出し皮肉を込めてランダムに書き上げています

一年前は争うようにマスクを買い求め一年後はマスクの効力にイチャモンをつけています

 不織布マスク以外はだめ? ウレタン製「高リスク」札幌で排除の動き-専門家「場所に応じ選んで」北海道新聞 どうしん電子版 👈クリック

f:id:hateoji68:20210126091431j:plainf:id:hateoji68:20210126091432j:plainf:id:hateoji68:20210129173502j:plain

独りで暮らす年金生活者の自粛とステイホームは喰って寝るだけの繰り返し!

コロナ禍で学び得た事は日常生活の価値観 当たり前と思っていた事 が逆転した事!

ワクチンの副作用が怖くて接種を希望しない人達の対応は・・・?

ふるさと納税って居住区の懐具合税収を疎かにして他所の自治体から好みの景品を求める制度だよネッ!

自助!公助!共助!保護!身銭を切らない政治家が上目線で庶民に諭す都合の良い言葉?

電気自動車が普及するとエンジン部品の製造メーカーとガソリンスタンドの将来は?

真綿で首を締めるように消えていくJR北海道のローカル線・・・

札幌市では冬季間 市民の暮らしを守るために市が管理をしている幹線道路に降り積もった邪魔者を除排雪するために年間200億円以上の予算を組み日割りにすると一日に一億円以上のお金経費が使われています

f:id:hateoji68:20210129174250j:plainf:id:hateoji68:20210129153359j:plainf:id:hateoji68:20210129153437j:plainf:id:hateoji68:20210129153510j:plain

       写真「除雪機械の種類」/札幌市 👈クリック