巷 (ちまた) の話!(6)

我慢!忍耐!自粛!◯◯規制!3密! 緊急宣言!至急-支給!対象者! 削減! 医療崩壊!テレワーク!  ロックダウン! ノーテンキ! 他人事! 平和ボケ⁉  普段 聞きなれない言葉が絶え間なく飛び交っています

コロナ?は未だに終息の目途が・・・⁉ プリウス?それともレクサス?アコード?レガシィ?とにかく新しい技術を結束して 急いで踏みつぶして欲しいんです⁉

 

親は子の鑑 (かがみ)とか子は鎹 (かすがい ) なんて嘘ですよっ!  酒乱!DV!離婚!無職!再婚!生活保護!  あの子の人生はモノ心がついてから今日まで波瀾万丈なんだから⁉

親の心 子知らず!と云われても 私は親の顔を覚えていないんです!

親の七光り?贅沢を言うな!アタシャ~産んでくれた一光り (ひとひかり)だけで充分なんだよ!

 

難解な事を質問する前に相手の顔を良く見てからにしろ!と云われています

揚げ足を取るのは平気なんだけど 取られるのは許せないんです⁉

だったらウソも休み休み云えよ!そう云われても 全部がウソだから無理だよ!

お願いだから足元を見ないで下さい!       だって靴下に穴が・・・・・⁉