噂を信じちゃいけないヨッ!

久しぶりに外出?と云っても我が家から歩いて数分のドラッグストアへ出かけると店内は二年前の地震で経験したブラックアウトの時を思い出させるような混雑で買い物客のカートや買い物篭にはティッシュペーパーとトイレットペーパーが詰め込まれ陳列棚に有るはずの品物と在庫は全てソールドアウト

世の中の情報がタブレットスマホで簡単に手に入る このご時世に南の県からネットで品不足と拡散された誤報 を疑う事もなく真に受けた北国の消費者が我先にと性急に訪れたのが原因のようでお店の方もこんな事態になるとは思ってもいなかったようです

☆コロナよりも怖いのは人間だった・ドラッグストアの店員が語る恐怖の体験 👈

★トイレ紙在庫潤沢  デマで買い占め「冷静に」国内生産3割の静岡 業界が憂慮 👈 by 静岡新聞SBS

道内のコロナウイルスの感染者は2月24日現在で30人でしたが一週間を過ぎた3月1日には72人にまで増加し緊急事態を宣言された状況下で 日常の業務に携わっている皆さんの誰もが同じ環境の職場に務めていない事は百も承知のうえで私たちが今できる最大の解決策は外に出ない!人に逢わない!衝動的に噂を信じちゃいけないヨッ!ってことだけなのでしょうかネェ~

★スーパーの買い物客 日持ちする食品買い求め 北海道 釧路👈