気の向くままに・・・

大型連休が明けた後の週末には 食料品の買い出しに行く予定でしたが 自宅からスーパーへ向う途中の 街道 や 公園 ヒグマの出没情報! が 日替わりで入って来るのでスーパーまで足を伸ばすことを躊躇っていました【札幌市内でクマ目撃相次ぐ】真駒内セキスイハイムアイスアリーナ近くで 付近には小中学校も

そんな中で 予てから頃合いを見計らっていた両親のお墓参りに行ってきましたが 数週間ぶりの外出で多くの人達が行きかう街の匂いと喧騒を味わい 帰宅後は シャワー を浴びて食事もせずに バタンキュー!(コレって死語?)

・・・ってな訳で 普段は自宅に引きこもり運動不足を自負しているオジサンは天気の良い日にだけ歩く事を決断し タオル に 水 と ミュージックプレーヤー と デジタルカメラ を携えて望んだ三日坊主を乗り越えた五回目の散歩?で 花簪 ( はなかんざし ) のような スズラン の優しい微笑みに目を奪われて足が止まり そんな お嬢さん達の可憐な姿をカメラに収めてきました

f:id:hateoji68:20190518162820j:plain