臨機応変に!

年賀状は何時も発売と同時に買い求め元旦にお届けできる〆切日の寸前まで手を付けずにいましたが今年こそは早めに・・・と思い準備を始めました

八年前に購入したC社のプリンターは現在もA4版の印刷には何の支障も無く稼動していたのですが有ろう事かハガキや写真の2Lサイズ以下の用紙を送るローラーに不具合が生じ年賀状の印刷が出来なくなっていました

家電量販店の修理受付窓口で修理の概算見積もりをしてもらうと旧タイプの修理には費用と時間がかかりますのでお急ぎであれば手頃な機種に買い替えた方がよろしいかと・・・!と云われ、取りあえず売り場に並んでいる各メーカーの機種を見比べてみると現在、E社が売り出している一つ前のモデルが二台限定で旧・価格の半額以下、しかも修理代を大きく下回る価格でしたので躊躇う事無く貯め込んでいたポイントを使い購入してきました

C社のインクが無くなるまでは二台のプリンターを用途によって使い分けていくつもりですが                 二台並べておくスペースが有りません!