踏んだり蹴ったりの三日間!

「お盆」と云えば「お墓参り」ですが我が家のお墓はお寺の敷地内にありますので一昨日は車椅子ごと乗車できる介護タクシーを手配して老母とお参りに行き「霊苑管理料」と今年から倍近くまで値上がりをした「護持会費」に「山納金」、そして「年末までに一口(三万円)以上納めて下さい」と云われていた「改修事業勧募金」を催促されて納めてきました

そして、昨日から今日にかけて想定外のアクシデントが二つ・・・
一つ目はトイレの床が水浸しになり・・・その原因はマンションに入居をしてから三十数年間使用していた便器と年代物のウォシュレットの不具合によるもので「すでに製造中止になっている部品も有り、この先の事を考えるとリフォームをした方が良いのでは!」とのアドバイスを受けて見積もりをしてもらい契約に至りました

二つ目は毎日ご飯を温めていただけの電子レンジが突然動かなくなり家電量販店でオーブンレンジを購入してきました

二か月に一度の生活費(年金)が支給される前に予期せぬ出費が重なり落ち込んでいる私です