六月になって。。。

五月の末日に老母の居宅介護支援をしていただくホームへの入居を済ませてから・・・今まで張りつめていた緊張感が途切れてしまったのでしょうか久しぶりに集中力の無い生活をしています

そんな中で荒んだ気持ちを解きほぐしてくれるかのように可憐で可愛らしいスズランの花がほころび始めました!





毎年、我が家の小さな箱庭に笑顔を見せてくれる野草にはコレと云った手入れもせず成り行きに任せ野放しにしているのですが今年も我が物顔で所狭しと新しい家族を増やし続けています








世の中に雑草と云う名の草は有りませんが与えられた環境の中でたくましく育つ野の花の生命力とその強さを改めて思い知らされているオジサンでした