久しぶりに・・・

先日は担当医の強引な命令?により胃カメラを除く血液・心電図・エコー等々の検査を長々と受けたのですがその結果は不健康な引きこもり生活と痩せてはいない体型を裏切るかのような健康体でした
気分を良くして何時もの通り家電量販店へ馳せ参じると私が予てから目を付けていたお花や赤ちゃん等の被写体をローアングルで撮る時に液晶モニターが可動できるタイプのP★N★T★が定価ではなく販売価格の半額以下になっていました

[
リーズナブルな価格のデジカメはモデルチェンジやディスカウントのサイクルがとても速いので私は新製品の発売とともに自分の手にあった機種に狙いを定め«新製品も半年経てば旧モデル»をモットーに再値下げと処分価格に切り替わるタイミングを見極めているのですが昨日も何時もの通り何気なくデモ機を手に取り弄んでいると突然・・・
「今がチャンス?今でショッ!」と笑顔でそそのかす★悪魔★と「無駄遣いは止しなさい!」と気を引き締めてくれる☆天使☆のささやきが入り乱れ一度は売り場を離れたのですが幸か不幸か財布の中には衝動買いが許されるだけの余裕が有りましたのでそのまま売り場に逆戻りをして「お願いします・・・」
五十年近くフォーカルプレーンシャッターの『バシャッ』と云う音に魅せられてきたオジサンは未だにファインダーを覗いてシャッターボタンを押す瞬間の緊張感が忘れられずファインダーとモニターの使い分けが出来るこのカメラを求めてしまいましたが他のデジカメも従来通りTPOに合わせて使い分けていくつもりです
本来、写真はカメラのファインダーを覗きながらアングルを確認して撮影するものですよネッ!
二年前にはこんな投稿をしていました
2011年5月18日「コンパクト美人?」
http://d.hatena.ne.jp/hateoji68/20110518/1305667815