知らぬが仏・・・

インターネットの便利さとブログの面白さを奨めてくれた友人に教えを乞いながら三年近く経ちましたが未だにPC用語の理解と操作方法に戸惑いを感じ悩まされている私です
パソコンに内蔵されているムービーメーカーを使い思い出の写真と好きな楽曲を組み合わせて編集しYou Tubeに投稿をしている友人から「簡単だから誰にでも出来るよ・・・」と云われたのですがムービーメーカーの存在と使い方も判らずに半信半疑???
「私には無理だ!」とは思いつつ暇人には最高の時間つぶしになるのではと一念発起・・・思い通りにいかぬイライラと戦いながら試行錯誤を繰り返し何とか荒削りな短編を作り上げるまでになったのですがそこで中途半端な出来栄えの達成感と自己満足だけで終わらせば良かったものをこれ見よがしと身近な人たちに「このCDはパソコン専用なので最寄りのフォトショップでDVDに書き換えると・・・」なんて恩着せがましく一言付け加えてプレゼントをしていましたらなんと愛用している『7』にはCD-RWDVD-RWのドライブ機能がついていたんですヨッ まさにこれを宝の持ち腐れと云うんでしょうネッ
しかしもう既に家電量販店のPCコーナーにはブルーレイドライブを搭載した機種が並んでいますが未だに古いビデオデッキしか無い我が家ではその前にディスクプレーヤーを購入しなければいけないようです・・・・・