無駄遣い?

「揺りかごから墓場まで・・・」そんな百貨全般を扱う仕事に携わり立場上「衣・食・住」に関わる「新製品の発表会」や「メーカー・取引先の展示会・内見会」には必ず顔を出し商品知識やセールスポイントなどを習得し仕事に精を出してきたのですが現役を離れた今でも特に「新製品」に対する思いや興味は全く失せていないようです
気が付けば携帯電話は二年に一度の機種変更で六台目、デジカメはここ五年の間に三台、パソコンを手にしてから二年半で二台目の買い替えをしていました
さらに今のところ全く見返りの無い「ジャンボ宝くじ」に夢を抱いている私の姿を見て周りの方々はこれを「新しい物好きの無駄遣い」と呆れているようですがそんな私を「パソコンの世界」に引きずり込んだ友より久しぶりにコメントをもらいました

«ここまで重ねた無駄遣いを反省もせず=そう言えば反省サルは今どこに?=、新しいものにすぐ手を出そうとするのは、きっとアタラシモノカワネバソン症候群という病気だな。精々気を付けられたし。と言っても無駄か!» マチダのyama 2011/11/02 12:16


買わなければ当たらない「宝くじ」に道具や物を大切にして使いこなす「消費の美徳」???なんてそんな言い訳をしながらマイ・ペースで楽しんでいますがナントナント自慢じゃありませんが「退職」をしてから衣料品(スーツ)や装飾品等は一切購入していませんヨッ
?????昔は有名ブランドのジーンズを惜しげもなく何本も購入していましたが数か月前に大手スーパーの感謝デーで何時か穿くだろうと思い「880円のGパンを一割引きで購入」してきたコトを思い出しましたが未だに手を付けずそのまんまの姿でタンスの肥やしになっています
ヤッパリこれも無駄遣いになるんでしょうネッ