マイナス1

先日『地デジ放送』が開始になりましたが皆さんはFMラジオからTVの音声が消えた事をご存知でしたか?
家電量販店に聞いてみると「TVの音声を受信できるラジオの発売予定はまったく無い」と言っています
些細な事なのですが外出時や雑用の合間など私の生活の一部となっていた「動と静」のリズムの一つが止まるコトは残念であり未練が残ります
例えば同じニュースの報道をTVとラジオで比較してみると室内で見るTVは画像を交えて目から入る間のある「静かなリズム」が中心であり外出時、屋外や車中で聞くラジオは放送事故にならぬよう途切れなく流暢に耳から入る「動のリズム」の面白さがナンとも云えず双方を比べて楽しんでいましたが便利さを追い求めていく中から生まれてくるこのような小さな不便は?気がつかないところで他にもケッコーあるのでしょうネッ