逆戻り

先日屋根の雪下ろしや路面のアイスバーンを削り取る作業を終えてようやく歩道のアスファルトも顔を出し待ち侘びている春への足掛かりと思いきや 昨日は今年一番の邪魔物がドカッと三十㌢ちかくも舞い降りてきて周り一面が真っ白な銀世界になってしまいました
更に天気予報ではこれから十五㌢以上の降雪を予想していますがこれでは「桃の節句」どころか「ホワイトクリスマス」の雰囲気に逆戻りですよネッ
毎年の事ですが既に解けはじめている雪は至るところで水溜まりとなり足場が悪くとても厄介なモノなのですヨッ
それでも邪魔物は時を選ばずして あと二〜三回は悪戯をしに来るんだろうナァ〜
♪♪ハ〜ルよ来い♪ハ〜ヤク来い・・・♪♪♪