クローズ

実家に戻るまで暮らしていた近所で二十年ちかく通いつめていた 居酒屋の様なスナックが惜しまれながら店を閉めることになりました
いつも集まるメンバーの中で還暦を過ぎた私が若手の代表格であり慣れ親しんだ人達の酒癖やカラオケで唄う曲まで知り尽くした賑やかな仲間達とのたまり場となっていましたが常連客は年を追うごとに訪れる回数も減り一昔前のような暴飲暴食?をするコトも無くお店に居座る時間だけが長くなり先輩諸氏の元気を確かめあう雑談の場となりコレでは採算が取れないのが当たり前だろうとは思っていたのですが案の定・・・・・
時の流れとはいえこんな所まで不景気の煽りと高齢化の波が押し寄せてきたのかナッ とシミジミ実感しています