雑記の中から・・・!

独り暮らしのオジサンは断捨離はその気になれば何時でも出来ると思いつつ人様が見るとゴミと思われても仕方のない古物や雑記帳を捨てられずに取り置き何かの弾みで宝物?が出てきた時にはよくもマァこんなモノを後生大事に隠し持っていたもんだ!と自分に呆れていますが10数年前に書き残していた雑記帳からこの様なメモが出てきました

80歳以上のお年寄りが嘘だと思っていることわざベスト10 

   フジテレビ トリビアの種 素晴らしきムダ知識 ヨリ

  10 早起きは三文の徳         9 残り物には福がある

   8 三人寄れば文殊の知恵        7  好きこそ物の上手なれ 

   6 長い物には巻かれろ         5 石の上にも三年

   4 金は天下の回り物          3 渡る世間に鬼はなし

   2 老いては子に従え             1 果報は寝て待て

       まさか・・・と思いYouTubeで検索をしてみると・・・

     

                www.youtube.com

わき目も降らずに働いていた頃にはソレなりに納得をしていたことわざも有りましたが七十を過ぎた今となっては諸先輩の意見と同様に全てがごもっともです!と頷くばかりです