ちまた の 話! ~28~

  世の中に出てから体験したエピソードや迷言を思い出し皮肉を込めてランダムに書き上げています

会議では無口!宴会では目立ち過ぎる人! 何処の会社にも必ず一人はいますよネッ

解っているのか?と詰問されてハイ!と勢いで答えた人の半分は理解をしていない筈です!

繁忙期 社内で一番くつろげる場所は用を足さなくても洋式のトイレだと思いませんか?

仕事を離れて部下と夜の街に出ると私のことを役職名ではなく先輩 とか◯◯さん と名字で呼ばせていました

次期社長と注目されている上司専務が中間管理職の部課長を無視して我が物顔で見境なく社員に指示を出す言動が許せず信頼関係が希薄になると同時に不信の念が募り辞職をしたのですが元部下を含む有志が会社に内緒で開いてくれた送別の席で辞めた理由を問われたので置き土産として夏のボーナスの査定会議の席で社員部下への命令と指示の出し方の修正をお願いした様子辞職の原因になった上司とのやり取りボイスレコーダーに録音隠し撮りしておいた音声を聞かせてあげました

      驚愕!唖然!涙!呆然!人間不信!

年末になって元部下から私が辞めた後に◯◯の言動が更に横暴になったので冬のボーナスが出た後に元部下とその仲間の数名が辞表を出した事が問題になり◯◯の進退問題にまでなっていると連絡がありましたがその後の経過は???

   横断歩道 みんなで渡れば怖くない!ってことですかネッ!