コロナ騒動の置き土産⁉

自宅に引き篭もり不要不急の外出を控えましょう と通達が出ていたにも関わらず思いがけない来客で面食らう出来事もありましたが何はともあれ緊急事態宣言が解除され世の中に動きが出てきたことは素直に喜ぶべきことだと思っています

今までに経験の無い自粛生活を余儀なくされ終息宣言もされずに解除されましたが中途半端な安心感に浸り気を緩めていると再び手に負えないコロナが襲ってくるような気がしてならず雪まつりが終わったら新年会をやるゾッ!の約束が未だに果たされぬまま再び外出を控えなければいけない生活に追い込まれ新年会が忘年会まで持ち越されてしまうのではないかと危惧をしつつ注意一秒ケガ一生!の言葉が目の前にチラついています

そんな状況下で札幌市民や多くの皆さんが楽しみにしている代表的な★YOSAKOIソーラン祭りRISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO さっぽろ夏まつり(大通ビアガーデン北海盆踊り) などの大きなイベントがコロナ騒動の影響で次々と中止になる事が発表され今年の夏は盛り上がりの無い静かなシーズンになりそうです

   令和2年度札幌市イベントカレンダー👈クリック 


大賞演舞「夢想漣えさし」YOSAKOIソーラン祭り2019 ファイナル