再び訃報!

10月11日16時30分 同窓会の会長でもある東京在住の先輩から 理事長 (私の同期) が亡くなったので道内在住の寮友に訃報を伝えて下さい との電話があり受話器を持ったまま嗚咽と涙が止まらず年甲斐もなく暫くの間 言葉を発する事が出来ませんでした

くしくも大型台風19号の上陸が間近だったので葬儀の日取りが決まらず気を揉んでいましたが夜半に14日に家族葬を行うとの連絡を受け翌日 J〇Bのオープンに合わせて駆け付けると案の定 各航空会社の上京便は全て満席で半ば諦めかけていると・・・ これから13日以降に予約をしていたお客様のキャンセルが出てきますので ご希望に近い条件が見つかるまでお待ちしてみますか?

10分~ 20分~ 30分~と時を刻む毎に航空各社の情報が交錯し1時間後になんとか往復の航空券と宿泊先を手にする事ができました