オペレーション

2015年1月23日(金)
昨日から一人ぽっちの部屋で TV にかじりつき三度の食事はお茶に暖かいオシボリを添えてマイ・ルームに配膳をしてくれるので一歩も部屋から出ることも無く至れり尽くせりの環境で まさにオリの中のナンとかです

 12時40分
点滴を打ちながら手術室に誘導され今までに経験のない不思議な緊張感と雰囲気に包まれているうちに マナイタ?に固定され患部に局部麻酔を・・・
「それでは★★さんの左眼☆☆手術を始めます」の合図とともに約一時間
静寂なオペ室の中で時折かわされる執刀医と助手の方との会話が手に取るように聞こえていましたがその内容は何一つ把握する事ができていませんでした
 14時10分
術後、部屋に移された後は術中の緊張感から解き放されて爆睡してしまったせいか消灯時間(9時)を過ぎてもなかなか眠りにつく事ができず こんな時にこそ 寝酒 が有れば・・・とモンモンとしていた私でした

2015年1月24日(土)
一夜明けた術後の患部には痛みや腫れも無くすこぶる順調で 朝食後に回診を受けてから 無事に二泊三日の お・も・て・な・し から解放されました
「今日から二日間はアルコールを控えて下さいネッ!」
  主治医のひと言が身に染みる・・・