期待ハズレ???


先日、郵便受けにセ・パ交流戦北海道日本ハムファイターズVS東京読売巨人軍観戦チケットプレゼントの応募ハガキが入っていたのでクジ運やプレゼントの抽選には全く縁が無い・・・とは思いつつ応募をしてみたところ本日『チケットプレゼントの件で・・・』と若い女性が我が家にやってまいりました
☆「残念ながら観戦チケットの抽選に外れましたのでこちら(ジャイアンツのティッシュボックス)をお届けに上がりました」
★「ワザワザご丁寧にありがとうございます」
☆「実は、チケットの当選をした方のキャンセルが数件ありますのでご希望の方にお譲りをしています」
   確か当選者には郵送をしてくれるハズなのにキャンセルをする方がいるって???
    なぜか胡散臭い臭いが・・・
★「(素知らぬ顔をして)いただけるモノであれば喜んで・・・・・」
☆「条件がございまして・・・代わりにと云ってはナンですが読売新聞の購読契約を・・・
★「ご苦労様でした・・・お引き取り下さい・・・」
  これって勘違いでなければ「特定商取引に関する法律
   景品付き訪問販売に抵触するのではないのでしょうかネェ〜

                 今日はなんとも後味の悪い一日でした