若チャマ

東京に住んでいる甥っ子がお盆休みを利用して帰ってきました
何よりも楽しみにしていたのは満一歳を前にヨチヨチと歩き始め「パパ、ママ」と
喋るコトを覚えたチビ(長男)の存在です
周りの家族は恥じらいもなく赤ちゃん言葉で抱っこ責め・・・・・人見知りもせずに愛想よく笑いまるで乾電池で動くオモチャの様に途切れるコトなく動きまわり
静かになるのは燃料補給?と電池切れのように動かなくなるネンネの時間・・・・
目が覚めるといつもの景色と勝手が違うのか半ベソをかきながら「ママ〜」
四六時中目が離せず少々疲れてしまいますがそのくせいなくなると物足りなさを感じてしまい「うちの子(孫・ひ孫)が一番可愛い」と口を揃える家族がいるのは
どこのお宅も同じなのでしょうネッ
気が付けば顔を合わせる度に翻弄されるのが楽しみでお別れの時は涙もなくバイバイをしていきましたが次に逢う時はどれだけヤンチャ坊主になっているのか今から楽しみにしています
♪早くコイコイ♪お正月〜♪ 帰って来るのかナァ〜・・・?