一大イベント

今朝は運動会の開催を知らせる花火の音が鳴り響いています
晴れた日はともかく 小雨まじりの日でも 目が覚めた時はすでに親父が場所取りに出かけお袋はお昼休みに囲むご馳走を作り慌ただしい朝を迎えながら花火の音が待ち遠しくてソワソワとしていた五十数年前の自分を思い出しています
今じゃ〜 コンパクトなビデオやカメラを片手に孤軍奮闘しているご家族をあちこちで見かけますが 私が小学生の頃は『写真機』なんて高嶺の花で 残念ながら当時の「運動会の写真」は一枚も残っていませんヨッ
その反動ではありませんが カメラ好きの白髪頭の被写体であった甥っ子や姪っ子達が小学校を卒業してしまうと「望遠レンズ」を片手に顔を出す機会も無くなってしまいましたが 今でも軽快な音楽をバックに元気の良い子供達のアナウンスでプログラムを紹介し一生懸命競技に取り組んでいる微笑ましい姿には ツイツイ足を止めて見入ってしまいますよネッ
今日の天候予報は午前中は晴れ 午後からは一部の地域で雨模様・・・・
このまま晴れるといいですネッ!