歌姫と神様

BSの歌番組で耳にした女性歌手の CD を探しに出かけたお店で 何気なく手にしたヘッドフォンから流れてきた メロディー に思わず聞き惚れてしまい 戸惑いもなく植村花菜さんの「トイレの神様」を購入したのは三ヶ月以上も前のコトでした
そして彼女は今年の紅白に初出場・・・・・

先の気になる女性歌手とは井の頭線の とある公園を中心にストリート活動を続け「公園の歌姫」と呼ばれている『あさみ ちゆき』さん「青春のたまり場」「鮨屋で・・・」「あさがお」等が私のお気に入りの曲です

二人の歌声に取り付かれた魅力はフォークソングが始まった頃を思い出すような ギター一本で奏でる アコースティック な音に合わせて響き渡る歌声と歌唱力です
歌手として紅白のような大きな舞台に立つ事は一つの夢であり目標でもあろうとか思いますがこの浮き沈みの激しい世界でどちらも息の長い活動を続けて欲しいと願っています

気になる方は YouTube に「歌手名と曲名」を入れて検索をしてみて下さい