期日前投票!

昨日は一日中雨が降り続け鬱陶しい思いをしていましたが今日は朝から好天に恵れたのでコレ幸いと思い買い出しの前にスーパーの傍にある区民センターで参議院議員選挙期日前投票を済ませてきました

 

私の住んでいる地域は1972年に開催された 札幌冬季オリンピック の施設や選手村などに使用した土地・建物を 市営住宅道営住宅 として活用しその周辺には分譲マンションや戸建て住宅の建設が軒を連ねて造成され多くの皆さんが居を構え今では札幌市の姥捨て山 と揶揄されるほど高齢者 定年退職 の多い地域になっています

その様な状況下で食事時は混雑していないだろうと思い会場に着くと投票に来ていた人は私を含めて五人足らずで閑散とし投票所に居並ぶスタッフの数に圧倒されてしまいましたが投票と買い出しを終えて帰宅をすると貴婦人たちが優しい笑顔で出迎えてくれました