開花!

我が家の小さな御姫様たちはお待たせしました! と言わんばかりに可憐な笑顔で微笑み始めました

昨年の5月24日に夕張メロン の初競りが行われ 2玉 270万円 前年の22倍超 で落札され時の流れに便乗して取引されている御祝儀相場には驚くばかりですが今日の買い出しで年金暮らしのオジサンの自炊生活には欠かすことの出来ない野菜 玉ねぎ・ジャガイモ・キャベツ や魚の価格が二週間前よりも値上がり 10~20% している事にたじろいでしまいましたが農・畜・水産物の生産者の減少と共に自給率も低下し生活必需品の原材料や加工品などを輸入に頼りきっている資源の無い国の私たちは輸出国の気候変動や災害などで発生する情勢の変化による影響を受けて今まで維持してきた対応力が鈍化し需要と供給のバランスが崩れてきているのも一因なんでしょうかネェ~!

オジサンが糠に釘を打つような愚痴をこぼしても今はジッと耐えるだけしか無いようです