オジサンの花 と 高値の花!

五月晴れ・・歳のせいか清く澄んだ青空に身を委せている鯉のぼりを思い浮かべてしまいますが今年はドンヨリとした曇り空に包まれた鬱陶しい日々が続き終わろうとしています

我が家の花畑に笑顔を振りまいてくれるお嬢さん達も気まぐれな天候に左右されて頑なに口をとざしたままでしたが僅かな日差しと暖かさにつられて安心したのかようやく微笑み始めました

f:id:hateoji68:20210526154008j:plain f:id:hateoji68:20210526153921j:plain

f:id:hateoji68:20210526154116j:plain f:id:hateoji68:20210526224241j:plain

2007年に再建団体に転落した夕張市はオレンジ色の果肉メロン栽培で有名になり脚光を浴びていますが今年もコロナ禍の影響を受けて海外からの実習生の確保ができず8万玉の生産が出来ないと云われていますが一昨日の初セリで 秀ランクの2玉が270万円 のご祝儀相場で落札されました・・・ちなみに昨年は2玉で12万円 一昨年は500万円でした

      夕張メロン8万玉減 実習生不在 - Yahoo!ニュース 👈クリック

      f:id:hateoji68:20210526221734j:plain

   
                                    www.youtube.com