日陰 と 日向!

連休の始まりに満開のサクラを堪能した夕刻から空模様が荒れ出し連休は曇り空と小雨の繰り返しが続いていたので普段と変わらず引き篭もって 自粛? いましたが昨日は久しぶりの青空にそそのかされて周りの景色を散策しながら徒歩でノンビリと買い出しに出かけるとその途中でご近所さんや見知らぬお宅の広々とした庭や花壇に目を奪われて足が止まりツイツイ見とれてしまいました

我が家のようにお天道様の笑顔に左右されている花畑ではチューリップの微笑みが始まった後にスズランの新芽が顔を出すのですが日当たりの良いよそ様の花壇では環境 日差し の違いを嘲笑うかのようにスズランの可愛らしい蕾が顔を覗かせていました

f:id:hateoji68:20210508225454j:plain f:id:hateoji68:20210508225548j:plain

 五月八日 遅ればせながら我が家の猫の額のような花畑にもスズランの小さな命が芽生えてきました 

f:id:hateoji68:20210508225222j:plain f:id:hateoji68:20210508130841j:plain

急がずにユックリとマイペースで何時もの笑顔を見せて下さいネッ!