自粛からの脱出?

この一年の間は何もかもコロナ禍のせいにして自粛生活引き篭もりに没頭?していた訳ではありませんがキューリのキューちゃんの作り方を伝授?して半年近くご無沙汰をしていたご夫婦から突然 お変わりありませんか? と電話をいただき・・・

hateoji68.hatenadiary.jp何事かと思いきやこの騒ぎで年末年始に帰省できなかった東京在住のご子息とお孫さんから映画の大好きなご両人にクリスマスのプレゼントに送ってくれた「男はつらいよ」DVDボックスを暇な時にご覧になりませんか?と言葉をかけて頂いたものの我が家にはテレビはおろかDVDプレーヤーも無いのでご辞退をしてしまいましたが思い起こせば仕事を辞めてから今日までの十数年間は映画館の大画面に映し出される迫力のある映像やステージで奏でられる生音に酔いしれる機会が全く無かったのでコロナ騒動が終息した後は気分を一新して外に出て羽を伸ばそうかと思っています  

f:id:hateoji68:20210316150020j:plain f:id:hateoji68:20210316145204j:plain

   

         フーテンの寅さんの啖呵売の口上 - 渥美清

          

             寅次郎、えんぴつを売る ~男はつらいよ「拝啓車寅次郎様」より~