一夜にて・・・!

歩道と車道の間には残雪が積み上げられ歩道は人一人がようやく通れるほどの空間しかなく車道は融けて固まった圧雪で凸凹になり対向車とすれ違うには難しい場所もありましたが昨日の深夜から車道と歩道に放置されていた邪魔者を排除するため赤い誘導ランプを手にした数名の人達と 除雪グレーダ除雪ローダーホイールローダーロータリ除雪車ダンプカー が総出で明け方まで延々と六時間以上の作業が始まりました     上記ブルーの文字をクリックすると画像が出ます!

f:id:hateoji68:20210305025724j:plain f:id:hateoji68:20210305122628j:plain

f:id:hateoji68:20210305122243j:plain f:id:hateoji68:20210305122114j:plain

    写真「除雪機械の種類」/札幌市 👈クリック            

   

    2メートル越えの雪山もキレイさっぱり!北海道美深町国道40号排雪

車輛のエンジン音と地面を削り取る轟音の中で手際よく作業を進めていく見事なチームワークに見取れて寝不足?寝坊 になってしまい寝起きで外を見ると昨日まで田んぼの泥濘 ぬかるみ のようだった邪魔者は見る影も無く根こそぎ取り除かれ路面に薄くへばりついていた圧雪は気温の上昇と共に一気に溶け始めアスファルトが顔を出していました

          f:id:hateoji68:20210305122905j:plain

気まぐれな厄介者 との付き合いは今暫く続くと思うので足元の綺麗なうちに早速 食料品の買い出しに行ってきます!

   

   童謡/春よ来い/第33回童謡こどもの歌コンクール こども部門銅賞