ちまた の 話! ~32~

   世の中に出てから体験したエピソードや迷言を思い出し皮肉を込めてランダムに書き上げています

コロナ禍で動きの取れないスポーツ界!ひと昔前には無観客試合なんて事は考えられませんでした

プロとアマチュアの選手を問わず競技者の皆さんは試合や競技会から離れていると緊張感も薄れてストレスが溜まり精神的な苦痛が多いと思いますが備えよ常に!を忘れずに体調の維持・管理に努めて頂きたいものです!

毎日のトレーニングだけは欠かすな!

      継続は力じゃありません手抜きをせずに努力をし続ける事です! 耳が痛い!

一生懸命プレーをしている人にガンバレ~!と優しく背中を後押しするように応援している人達の姿を見ると微笑ましく思いますが言葉のかけ方一つで相手を叱責し突き放すようにも聞こえてきませんか?

スポーツ医学運動生理学・臨床医学の進歩と共に競技者の食生活栄養学も見直されプロテインサプリメントの摂取が浸透してきた事はとても素晴らしい事だと思いますが現役を退いた後の食生活は健康食品栄養剤に頼らず旬の食材自然食を美味しく頂き過食に気をつけて体調を管理する事が一番だと思っています

週明けには2020プロ野球ドラフト会議が開催され何時も指名された選手の笑顔や動向を伝え一喜一憂していますがプロ野球の世界では球団に支配下選手登録される人数が決まっているために新人の入団と共に自由契約お払い箱・クビになる選手が発生し現役として残留を希望している選手は12球団合同トライアウトを受け他球団からの誘いが無ければ復帰への道が閉ざされてしまいます

ちなみにプロ野球選手として活躍し現役引退選手の平均年齢12球団平均 は三十歳前後と云われ一般社会ではコレからと云う年齢にもかかわらず再就職2019年戦力外/現役引退選手の進路調査結果の道を探し第二の人生を歩まなければいけません 優しい声で ガンバレ~!