ちまた の 話! ~17~

   世の中に出てから体験したエピソードと迷言?を思い出しランダムに書き上げています。

今年の春先まで定期的に来宅をしていた民生委員の方に私は今のところ元気ですから今 貴方を必要としている方が大勢いると思いますのでそちらの方に目を向けてあげて下さい と何度も来宅を断っていたのですがコロナ騒動が始まってからココ数ヶ月のあいだ一度も顔を出さないのは私の思いが通じたのかそれともコロナのせいなのか???

官民を問わず何処もかしこも詳しくは◯◯のホームページをご覧ください お問い合わせは 0120・・・!とても親切な案内にも受け取れますが問い合わせをする前に見る手立ての無い高齢者はどうすりゃ良いの?

私はスポーツマニアですがスポーツマンではありません!

野球やサッカーにバレーボール・バスケットボールなどのプロスポーツが大好きで競技会場やオフのイベントには一度も行かず TVの前に釘付けになり人前でフアンを豪語している人達はチームの維持運営には何一つ役に立っていない事を自覚しているのでしょうか? たまには会場に足を運び贔屓の選手やチームのグッズを手にして応援しましょう!

釣りが趣味なんですってねぇ~?  海釣り?川釣り? それとも・・・丘釣り?

朝は食べない! 昼は学食かコンビニ! 夜はバイト先か◯◯にご馳走になります!

男なんてチョロイもんよ! アンタさぁ 遊ばれている事に早く気が付きなさいよ!

先着50名様限り! 53番目でしたが目の前に落ち込んでいる人が二人いました!