シャットアウト!

年が明けてから私のガラ携に発信者不明?非通知の着信が何件も届くので気にも留めず着信履歴を削除していると同期の仲間から後輩の✖✖君とその仲間が貴方に何度も電話をしても連絡が取れない・・・と私の様子を確める電話があった事を伝えてきたので 私のガラ携は十数年前から現在も電話帳未登録者と非通知着信に海外・公衆電話等は全て着信拒否 にしている事とスルーをしてはいけない大切な人達は電話番号と共に顔写真を登録し 暮らしをサポートする為に必要な公共施設や店舗と会社等は其々のロゴマークが 着信と同時に表示されるように設定してあるので快適に使用している事を伝えておきましたが後日の話ではOB会を開催するために幹事として参加をして欲しかったようで その後 何処からも連絡が無いので成り行きは不明です

誰もが携帯電話や PC とタブレットを使いメールやライン・SMS・F-ブック・Twitter 等を利用して簡単にやり取りのできる とても便利な世の中になりましたが 文字の上手下手は兎も角 自分の気持ちや思いを心を籠めて書いた手書きの文章で相手に意思を伝える行動が減少し 今や文通 をしたりラブレター を書いたりする事と その言葉は死語?それとも 過去の遺物?になってきたように感じているのはオジサンだけなのでしょうかネェ!