穏やかなスタートです!

2020年の幕開けも昨年の年末年始と同じように周りの喧騒を気にする事も無くノンビリと自宅で過ごしています

はからずも私も両親と同じく三つの元号を体験し健康でいられる事に感謝をしてコレからも与えられた時間と暇を悔いのないように大いに弄んでいこうと思っていますが 付き添いと介護生活に入ってから周りとのお付き合いが疎遠になり一匹オオカミとなった今は改めて余生を楽しむ方法 (趣味) を見つけなければいけないと思っています

年末に 喪中につき・・・のハガキを頂きましたが・・・

 おしどり夫婦!酒の相手に喧嘩の相手! 苦労の後に茶の相手!

   人生これからと意気込み 連れ合い亡くした友が増え・・・

七十を過ぎた男が長年連れ添ってきた女房殿を見送り独居生活になり落ち込んでいる姿は察しが付くと思いますが 子供のいない独り暮らしのオジサン が アンタには立派な息子と娘に可愛い孫がいるじゃないか! と励ますと申し訳なさそうに微笑みが返ってきました