不在者投票

先週から降ったり止んだりの雨も収まり十日ぶりの外出です

スーパーの傍に区役所と区民会館が在るので買出しの前に先んじて不在者投票を済ませようと思い指定された区民会館へ行くと投票場に向うエレベーターの前には長蛇の列ができていました

先にブログでご報告をしたと思いますが・・・私の住んでいる地域は1972年札幌オリンピック の会場となった事で名を馳せ その後は個人住宅やマンションの建設が進み市民のベットタウンとして現在に至っていますが 今や都道府県庁の在る大都市の中で新婚さんや小さなお子様のいる家庭の居住が激減して小中学校の統廃合も進み 昔の若者が終の棲家として住んでいる高齢者の住宅街になってきています

投票日当日の混雑を避けるためスーパーの特売日に乗じて期日前投票に出かけたのですが オジサン・オバサンの考えている事は皆さん同じ思いなのかもしれませんネッ!

f:id:hateoji68:20190714215753j:plain