三泊四日の旅!

五月二十一日 札幌駅を出発しました
広大な大地の中を走る特急列車とローカル線に乗り換えて目的地に到着するまで五時間あまり。。。
腰痛を抱えているオジサンの腰は爆発寸前でした

初日は友の仏前に伺い合掌し、ご家族とひと時を過ごし 翌日からは 再びローカル線に揺られての故郷探訪です

二日目は海岸線を走る一両編成の列車のガタン、ゴトンと車内に響きわたるレールのつなぎ目の音と共に車窓から飛び込んでくる潮風の匂いと波の音がとても心地良く 懐かしい音と香りに包まれて五十年以上も前の記憶が甦ってきました

無人駅で私の到着を待っていてくれた親戚の案内で 待ち時間との戦いに悩まされる事も無くスムーズにスケジュールをこなす事が出来ました