こんな筈では???

家電量販店で畳にすり込んだ小麦粉等の粉末を コードレスの掃除機で取り除くデモンストレーションを
何も、そこまで遣らなくても・・・と高を括っていた品物が手元に届きました
早速、手にとってみると 「軽い!」
スイッチを入れると軽やかな音と共に絨毯に取り残されていた★★が透明な容器の中に 綿菓子が出来上がるようにグルグルと回りながら吸い込まれてくるではありませんか
絶句!・・・二日前に掃除をしたばかりなのに・・・

★★を取り除き・・・次は、六畳の仏間 〜 畳の目にそって スイッチ・オン!
綿ボコリのような★★は想像していたほど出てはこないもののフィルターの周りには
コショー のような細かい粉末がへばり付いていました・・・改めて、絶句!そして・・・ため息!

両親との同居を始めてから今日までの十二年間
きちんと掃除をしてきた見た目の綺麗さは自己満足だったのでしょうかネェ〜

間もなく、ゴールデン・ウィークが始まります
サンデー毎日の私にはコレといった予定も無く
平日と全く同じ過ごし方なので ・・・ 自宅待機?
冬から夏への衣替えをしようと思っています

先ずは・・・クリーナーの付属品・フトンツールを使ってみようと思いますが・・・
再び 絶句!ため息!の連続になるなんて事に。。。