終の棲家・・・

北海道の田舎者が上京をして勉学に勤しむ?四年間の生活をアシストしてくれる「学生寮」が有りご多分に漏れず・・・私、ことオジサンもその男子寮で自由気ままにヤンチャな生活をしていたOBの一人です
卒寮をして四十数年後には細やかな年金を受け取りノンビリと変化の無い生活に馴染んでいるプー太郎オジサン達は最近「同期会」やら「同窓会」と称して夜な夜な集まる機会が増え 昨日は住み慣れた千葉を離れ今月から札幌に永住をすると云う仲間と再会し体型と共に変貌した頭頂部を横目に何時もの居酒屋で割り勘の歓迎会???
☆「オイ、11月ってこんなに寒かったかい・・・?」
★「アンタの住んでいた小樽を思い出してみろヨ!」
☆「・・・ってコトはこれから来年の春までは大変なコトになるんだよナァ〜」
北海道で生まれ育った者同士の会話とは思えぬやり取りから始まり 寮生活の想い出話と近況報告に華が咲きほろ酔い気分を満喫しながらハシゴもせずに早々と赤ら顔で家路についたオジサン達でした

遅まきながら札幌市営地下鉄駅(南北線東西線東豊線)のホームに転落防止フェンスの取り付け工事が始まりました